
2017.08.26 Saturday

0


    4月8日 あの路線図の片隅に

    2017.04.13 Thursday

    0

      東武の路線図には直通する東京メトロ半蔵門線、東急田園都市線の路線図も入っています。

      その最果てにある中央林間駅に行ってみたくなり、小田急江ノ島線からアプローチして田園都市線で渋谷に戻ってくるルートで乗り鉄してきました。

       

      東急は地下駅。

      DSC01074

       

      乗車したのは各駅停車でしたが、長津田で急行に接続とのアナウンス。

      だったらなんでその急行を田園調布発にしないんだ…と思っていたら、大井町線直通の東急6000系でした。こんなところまで乗り入れてくるんですね。

      DSC01076

       

      やってきた回送列車は東急2000系。この路線の車両は多くが東武伊勢崎線まで直通しており、私が普段乗る常磐線車中からでも北千住付近で姿を見る事が出来るので新鮮味がありませんが、東急2000系と同8590系は東武乗り入れに対応しておらず押上までしか乗り入れないため、私にとっては珍しい存在です。

      DSC01077

       

      東急こどもの国線の車両、横浜高速鉄道Y000系っていうらしいです。

      DSC01080

       

      その他にも東武50000系のクレヨンしんちゃんラッピング編成のうち2本(風間君、ボーちゃん)を拝めるなど収穫の多い乗り鉄でした。

      DSC01075

      DSC01083

      JUGEMテーマ:鉄道

       


      2017.08.26 Saturday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL