仙総構内のE5系U2編成・S11編成単独試運転・E2系ラストナンバー

2010.11.29 Monday

0
     今日は午後出勤で大丈夫だったので10時過ぎに仙総へ行ってみました。
    解体線を見下ろす陸橋に行ってみるとU2編成の10号車E514-2の姿が。




    この後農道からまた見てみると作業員の方が集まっており、何かと思うと入換機(っていうのか?)に繋がれて利府駅方に移動するとこでした。


    いつものスジならそろそろS11編成とS12編成が着発線でスタンバってるはずだよなーと思って見てみると・・・
    まさかのS11編成単独で。


    帰りがけ、ダメ元で仙台駅に寄ってみると12番線に回送表示が。

    とりあえず214Bとか撮ってみました。
    K44編成


    U編成停目と絡めて、引退フラグめっちゃ立ってるけど頑張る(・O・)の図。


    そうこうしてるうちに12番線に回送列車入線のアナウンス。どの方向から何が来るかも分からず待ってると、
    S11編成が単独で来ました。
    E6系S12編成との併結試運転は先週いっぱいで一旦終わり?

    S11編成のチャームポイント?先頭車のプラグドア。


    3012Bの入線と絡めてみた。


    いろんなしんかんせんの図。P?、R5+J15,S11


    そういや今月設置が完了したばかりのフルカラー案内板での「はやて 八戸」表示も押さえとかなきゃなーと思って3015Bを撮っていると。


    最終増備車(に今度こそなるであろう)、J75編成でした。


    一桁はやてのフルカラーLED表示は見れずに終わりそうですorz


    とまあなんだかんだで収穫の多かった一日でした。
    JUGEMテーマ:鉄道


    2017.08.26 Saturday

    0
      コメント
      30日夜に新車搬入庫内にE514-2が居たのを確認したんですが、29日昼に移動してたんですね(^^)
      S11の単独試運転は意外でしたが、夜まで走ってたようで。
      • by Noriyuki
      • 2010/12/01 10:13 AM
      >Noriyukiさん
      しばらくは単独試運転なのかと思いきや、かっぴ〜さんの情報によると昨日はS12編成と併結だったみたいですね。
      4日の改正、U2編成の試運転などもあるのでこれからしばらくスジが読みにくくなりそうですね。
      • by パキラ@管理人
      • 2010/12/01 1:30 PM
      多分こちらでは久々のコメントだと思います^^
      2日もE5単独で試運転がありました。聞いた感じではいつもの単独スジって感じでした。見に行こうかと思いましたが、さすがに疲労困憊の体を引きずって行くのもどうかと思いあきらめましたw

      にしても将来のE5ばかりの光景を想像するとゾッとします・・・。
      • by kanga
      • 2010/12/02 11:26 PM
      >Kangaさん
      お久しぶりです(^^)
      今日も単独試運転だったとは、今週のパターンは本当に謎ですね。


      >にしても将来のE5ばかりの光景を想像するとゾッとします・・・。

      きっと東北新幹線が開業した時もE2系がデビューした時もそう言われてたんじゃないですかね。
      しばらくすれば良くも悪くも慣れていき、E5系が次世代の車両に置き換わる頃には懐かしい光景に思えてくる・・・という繰り返しじゃないかと思います。
      • by パキラ@管理人
      • 2010/12/03 12:01 AM
      コメントする
      トラックバック
      1日付のJRグループ各社連名のプレスリリース『JRグループ共同宣伝キャンペーン「
      • N0320W-S
      • 2010/12/02 7:10 PM
      この記事のトラックバックURL