
2017.08.26 Saturday

0


    1月3日 かつうら海中展望塔で見た魚

    2012.01.05 Thursday

    0
      ってことでかつうら海中展望塔からの魚を。個人的にここに来たのは2001年の秋以来10年ぶりです。
      この日の透明度は入場券発売所で10m、展望塔入り口で6m(統一しろよ…)、水温16℃とのことです。
      といっても実際入ってみると暗いわ透明度足りないわピント合わないわで撮れたもんじゃありませんでしたが…。
      最初に目に入るのはメジナ。
      IMG_6009

      20〜30cmの個体が群れをなしていました
      IMG_6020

      動画でも撮ってみました。


      スズメダイもたくさんいました。
      IMG_6006

      動画


      ルリスズメダイ(真ん中の方にいる青いやつ)とイシダイの若魚(左上の方のシルエット)
      IMG_6015

      ムツの幼魚らしき15〜20cm程度の魚
      最接近した時は肉眼で鱗が分かる程度の距離までは近づいてたんですが。
      IMG_6010

      この他、目視で確認した魚はこんなとこです。参考程度に。
      ・アイゴ
      ・アジっぽい何かの稚魚
      ・カゴカキダイ
      ・カワハギ(Genpiさんが綺麗に撮ってます)
      ・ブダイ

      そろそろ釣り再開したいなーと思いつつ展望台を後にしました。


      2017.08.26 Saturday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        鵜原理想郷を回った後は勝浦海中展望塔にやってきました。 勝浦海中展望塔は海上も海中も見渡すことができるユニークな展望所です。 入場チケットは大人930円。展望塔へはまず魚の説明がたくさん書かれ...
        • 貯豆庫
        • 2012/01/09 1:10 PM
        この記事のトラックバックURL