
2017.08.26 Saturday

0


    E1系元M2編成 9〜12号車も解体線へ…

    2012.10.20 Saturday

    0
      今日16時半過ぎに新幹線総合車両センターへ行ってきました。
      1〜4号車の解体そろそろ終わったかなと思って陸橋から解体線を見ると、そこにあるのは9〜12号車でした。
      RIMG2079

      今日は休日だったため解体作業は行われていませんでしたが、農道から見ると、既に9号車らしき中間車の半分が無くなった状態でした。
      RIMG2082
      椅子は外してから解体するようですね。

      この4両が放置されてるのが当たり前の風景になりつつあった新車搬入庫脇も寂しくなってしまいました。
      RIMG2083
      以前の200系廃車体のようにしばらく残ったりしないかと期待していましたが、結局解体されることになってしまいました。
      JR東日本初のオール二階建て&VVVF車両ですし、どこかに1両ぐらい保存してほしいものですが、旧福島機関庫の400系L3編成411-3も保存先が確保できずに困っている現状では厳しいかもしれません。
      JUGEMテーマ:鉄道


      2017.08.26 Saturday

      0
        コメント
        こんばんゎ
        9〜12号車も解体始まってしまったのですね。
        新一運でも、M5編成が解体始まってました。
        そして、K25が先頭車両1両を残して中間車両が消えていました。多分廃車されてしまったと思われます。
        悲しい事実ですが、仕方のないこと。
        団臨を出来るだけ撮影しようと思います。
        >あかめおやじさん
        こんばんは。
        K25の中間車廃車ですか…。
        悲しいですが、中越地震の教訓を後世に生かすという役割は十二分に果たしましたし、思い残すところはないんじゃないかと願いたいですね。
        E1系のM4,M6も明後日以降どうなるか分かりませんね。去年の今頃は全編成元気に走ってたのに早いものですね。
        • by パキラ@管理人
        • 2012/10/26 11:37 PM
        コメントする
        トラックバック
        10月20日の段階でパキラさんの非リア充大学生の鉄分過剰な日常『E1系元M2編成
        • N0320W-S
        • 2012/10/24 12:51 AM
        この記事のトラックバックURL